fc2ブログ

Unlimited blunt weapon Works

ゲーム(艦これ、モンハン、ガンコレ、ムラマサ、ROなど)や、アニメとか、漫画とか

 

No.122 モンスター討伐中間報告書 Vol.8

今回はMHP2のお話?
 
前回、よーやくアカムトルムを何とか1人で倒すことに成功しましたが?
覇弓の材料である「覇竜の大牙」は手に入りませんでした?
3回も倒したというのに、1個も手に入らないなんて・・・
MHP2の物欲センサーは高性能ですネ
 
まぁ、手に入るまで倒すまでの話なのですけどねっ!!
 

ということで、再び「アカムトルム」に挑戦?
 
武器はガンランスの「ガンチャリオット」
防具は完成間際の「凛・覇」シリーズ
発動スキルは「ガード性能+2」、「ガード強化」、「回復速度上昇」
持ち込んだアイテムは?
調合書1?4、回復薬10個、回復薬グレード10個、ハチミツ10個、薬草10個、アオキノコ10個鬼人薬グレート3個、硬化薬グレード5個、硬化薬5個、強走薬グレート5個、クーラードリンク5個、閃光玉5個、モドリ玉1個、光蟲10個、ドキドキノコ10個、素材玉10個、砥石20個、こんがり肉10個
とりあえず、使えそうなアイテムは持てるだけ持って行きますっ!!
 
 
戦い方は、ガード突き主体で、隙が出来たら龍撃砲を撃ちこむ感じデス
何か、「ティガレックス」と戦う時と似たような感じになりますネ
厄介なのは、地面からのマグマ噴射と、突き上げ攻撃
何やら、防御力低下を誘発する攻撃らしく、突き上げ攻撃の方はガードしても防御力が低下するっぽいですネ
防御低下時に攻撃を喰らったら即死コースです
でも、それ以外の死因はほとんどないかなぁ?
イデオンガンみたいなブレス攻撃も、ダメージは受けるもののガードできますし?
よく事故が起こるのは、咆哮時と同時のマグマ噴射ですネ
咆哮が終了しても、マグマの噴射が続いていたりするので厄介デス
足元に潜り込んでいれば安全かなぁ?と思っていたのですが?
何やらアカムの左足付近にも発生する様子?
右足付近は安全なので、咆哮のときはガードしながら右足の方へ
あとは攻撃する回数を間違えなければ?
ダメージを食らうことはなく・・・
ま、まぁ・・・長時間の戦闘になるので、ミスなしで戦うのは難しいデス
ですが、1度ソロで倒したときに比べて、消費するアイテムの量を減らして撃破できましたっ!!
2落ちしましたケド・・・
大体、26分くらいでしょうか?
牙と尻尾の部位破壊もしっかりとこなしまして?
2度目のソロ撃破?
 
剥ぎ取りの時、なんとっ!!
「覇竜の大牙」が1つでましたよっ!!
報酬にはありませんでしたけどっ!!
 
あと1つあれば、覇弓が作れますっ!!
ということで、即座にアイテムを用意して再びアカムに挑みました?
 
今度は25分ほどで撃破っ!!
しかも1落ちだけでなんとかなりました?
で、肝心の「覇竜の大牙」ですが・・・・
 
剥ぎ取りでは取れませんでした・・・
ですが、部位破壊報酬のとこにっ!!
ありましたよっ!!
2つ目の「覇竜の大牙」っ!!
 
「覇竜の大牙」以外の材料は揃っていましたので?
さっそく「覇弓レラカムトルム」を作りましたよっ!!
 
ガンランスにも「覇銃槍アペカムトルム」という覇龍素材の武器があるのですが?
そちらは「覇竜の大牙」が4個も必要な上に?
性能が微妙デス
確かに無属性のガンランスの中で最高の火力を誇り、 改心も40%と素敵なのですが?
砲撃が通常Lv1なおまけに、切れ味が悪すぎというデメリットが・・・
余裕があったら作ってもいいですが?
「ガンチャリオット」が優秀すぎるので、そちらで十分かなぁ?と
あと、まだ作れないですケド
「ブラックゴアキャノン」という「覇銃槍アペカムトルム」に匹敵する攻撃力の無属性ガンランスがありますからね?
最高クラスの切れ味と防御+8がありますし、砲撃も放射Lv3と優秀
ただし、改心が-10%なのですよネ
 
他の覇龍素材の武器も見てみましたが?
どれも攻撃力が高く、改心が凄い・・・でも、切れ味が悪い・・・
そんな感じなのですが?
弓は違います・・・
切れ味がないのですっ!!
攻撃力300 龍属性200 改心50% 溜めLv2で貫通Lv3が撃てるという素敵性能なのですよっ!!
欠点は睡眠瓶と麻痺瓶を装填できないことでしょうか・・・
 
 
とりあえず、覇弓が作れたことで?
アカムはひと段落?
そのままアカムの防具を作りたいとこですが?
その前に残っているクエストがあります・・・
 
それは村長クエスト全てをクリアすると出現するという
「最後の招待状」というクエスト・・・
ラージャン2体と戦うクエストですっ!!
 
ちなみに、上位のラージャンと2度ほど戦ったことがありますが?
2連敗中デス
 
ま、まぁ・・・
その前に村長クエストでクリアしていないのが残っているので?
そちらをクリアしなくっちゃ?
せっかく、覇弓が手に入ったことですし?
「リオレウス亜種」辺りで試してみることにしましたヨ
 
 
ぇー・・・・
なんといいますか、瞬殺?
いくら、村長クエストとはいえ・・・
「リオレウス亜種」相手に10分かからないなんて・・・
やはり貫通Lv3を溜め2で撃てるというのは素敵すぎですっ!!
 
そんな感じで他のクエストも次々と埋めちゃいまして?
出現しましたヨ
「最後の挑戦状」
さて、どーなることやら?
 
 
 
-今日買った漫画-
職業・殺し屋。 11巻
聖☆おにいさん 1巻
 
 
-今日買ったゲーム-
魔界戦記ディスガイア3 (PS3)
DEVIL MAY CRY4 (PS3)

 

-今日のにゃんこ-
bg0626.jpg

ちょっとぶれてますケド
 
 
愛奈でした?

Comments

 
待ってましたちゃんこおおおおおお>w<
 
わりと毎日のように携帯で撮影はしているのですが~
なかなか思ったように撮れないのですよね~
 
1週間に2回以上のペースを目指してっ!!

Body

« »

03 2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
プロフィール

愛奈

Author:愛奈
Lydia鯖の殴りハイプリ愛奈の日記デス
出来るだけ毎日更新してます

ブクログ


ブクログ
アプリ版戦国武将姫MURAMASAの招待コード
1vvocr
Twitter
メインキャラ
愛奈:Agi>Str殴りアクビ 115/40
松永 千鶴:Dex>Agi>Lukレンジャー  106/38
三笠 真奈:AgiRK  102/34
シーナ=オズワルド:徒歩メカニック 105/38
神宮 瑠奈:殴りリンカー 95/41
雷電 美春:Agi>Str>Luk槍ロイヤルガード 95/28 高町 ありす:Agi>Int限界突破スパノビ 99/19
告知とか
アカウントハックを狙った書き込みなどなどが多発しているよーです
怪しいアドレスとかは踏まないようにしましょう~

 
-イベント関連-
毎月第1土曜22時、第3日曜13時30分 殴りアコプリ祭
カレンダー(月別)
02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
メルルのアトリエ
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
ブログ内検索
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム