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Unlimited blunt weapon Works

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No.1236 三国無双6・呉

今回は三国無双6のお話

今回はストーリーモードの呉のお話
ステージのお話というよりは、ストーリーモードで使える武将のお話


まっさきに手を付けたのが、ストーリーモードの呉デス
無双シリーズで呉のキャラを最初に使うのはいつものことっ!!
ただ、使えるキャラがステージ固定なので、今回は孫堅から使うことになります





黄巾の乱
無双シリーズお約束の最初のステージですネ
前後編に分かれていますが、使用キャラは両方とも孫堅

bg6477.jpg

得意武器は刀なので、無難に使える感じ
EX攻撃はチャージ3から入る感じで、使いやすい部類
無双1も乱舞系なので、使いやすいデス
無双2は使えるまで育ててないので不明
かなりスタンダードなキャラかと



2ステージ目は涼州討伐
序盤ですが、もう孫策の出番ですっ
bg6478.jpg
武器は旋棍
まぁ、トンファーですネ
攻撃範囲こそ狭いものの、相変わらず、対武将戦では強い感じ
やっとで、わたしの求める孫策が戻ってきた感じですっ
5は槍持ってましたからネ・・・
EX攻撃はチャージ6から発動するので、序盤では使えませんが?
使えるようになると、急に強くなります
連続攻撃の後にトンファーキックが炸裂っ!!
無双1は物凄い勢いで連続攻撃。範囲は狭いですが、HIT数と火力が凄く?
武将のトドメをさすのに最適
無双2は高火力の1撃を叩きこむ感じですが、無双1が高性能なので、あまり使う機会がない感じ

攻撃範囲を広げれば、武器を切り替えないでも戦える感じ
やっぱり、対武将戦では最強クラス



3ステージ目は区星の乱
使用キャラは孫権
bg6479.jpg
得意武器は刀で、父親の孫堅と一緒
ただ、EX攻撃と無双1が広範囲なので、乱戦時はこっちの方が強いかも
EX攻撃はチャージ3から発動
無双2がガード不能の高火力攻撃で、武将戦で強いデス




4ステージ目は反董卓連合
前後編に分かれてますが?
使用キャラは両方とも孫堅
リョフVS孫家の4人のシーンが熱いですっ



5ステージ目は荊州の戦い
使用キャラは孫策
こちらで孫堅がお亡くなりに



6ステージ目は呉郡の戦い
前編が周瑜で、後編が孫策
bg6480.jpg
周瑜の得意武器は棍
リーチが長く、空中に浮いた敵をとらえやすいので、コンボ数が稼ぎやすい感じ
かなり使いやすい部類
EX攻撃はチャージ5から発動
ちょっと育てば使えるようになる感じ
ジャンプチャージみたいな攻撃から、火の矢みたいなものを沢山降らす感じ
周囲の雑魚も一緒にまきこめて、使いやすいデス
無双1は乱舞系
かなり無難な性能
無双2はジャンプから発動
空中からの連続攻撃
状況次第では1より使えるかもですケド、1の方が無難

リーチが長めのスタンダードキャラという印象




7ステージ目は寿春の戦い
使用キャラは孫尚香
いつもは初期キャラとして使えましたが、ようやく出番です
bg6481.jpg
5とは違い、武器は圏
昔通りの孫尚香になりました
弓は弓でよかったのですけど、やっぱり孫尚香は圏ですネ
EX攻撃はチャージ6から発動
そこまで育ててないので、使ったことありませんっ!!
無双1はジャンプして、相手に連続蹴りを入れます
ガード不能なのですが、ジャンプ攻撃が外れて、無双が発動しないという悲惨なことになったり・・・
無双2は、育ててないので不明

圏自体は使いやすいのですが、無双1が残念
もしかしたら、EX攻撃で化ける・・・かも?
無双2にも期待したいところ




8ステージ目は許昌急襲
前半が孫策で、ウキツと戦闘
後半が孫権
ステージ終了時に孫策がお亡くなりに・・・




9ステージ目は夏口の戦い
使用キャラは孫権



10ステージ目は赤壁の戦い
前半が周瑜で、東南の風が吹くまで
後半が黄蓋で苦肉の策
bg6482.jpg
得意武器は砕棒
EX攻撃はチャージ2から発動
投げ技で、地獄車みたいな感じ
無双1は投げ技で、ジャンピングバックドロップ
無双2は不明
4の頃は爆弾魔でしたが、いつのまにかプロレスラーに転向
投げ技主体な感じですが、驚きの吸引力なので、わりと使いやすいデス
今回の砕棒自体が、割と使いやすいデス




11ステージ目は南郡の戦い
使用キャラは甘寧
bg6483.jpg
得意武器は鎖鎌
いままでは剣だったり、短剣だったのですが?
大幅な変更
EX攻撃は相手を引き寄せて、スクリューパイルドライバーっぽいのをします
乱戦ですと、武将ではなく、雑魚に当たることが・・・
無双1は相手を打ちあげて、追撃する感じ
無双2は伝統のひき逃げアタック
スキルツリー的に攻撃的な仕様になってまして?
かなり強め
といいますか、鎖鎌自体が強いのですよね?
範囲もモーションもかなり良い感じ




12ステージ目は合肥の戦い
前半が甘寧で、後半が凌統
まさかの太史慈、一度もストーリーで使えないままお亡くなり


bg6484.jpg
凌統の得意武器は両節棍
まぁ、ヌンチャクですネ
EX攻撃はチャージ3から発動
連続攻撃系なので、使いやすいデス
無双1はガード不能の投げ技っぽい攻撃
最初のジャンプが外れると残念なことに
結構当てにくい感じ
無双2は3連サマーソルト
こちらは無難な性能

両節棍の性能が高いので、EX攻撃とチャージ攻撃が主体になる感じ
無双は2を使うのが無難




13ステージ目は樊城の戦い
前編は陸遜で、後編が呂蒙

bg6485.jpg
陸遜の得意武器は双剣
EX攻撃はチャージ3から発動
乱舞攻撃なので、かなり使い勝手が良い感じ
無双1が連続攻撃ですが、攻撃回数は少なめ
無双2はタックル観たいな感じ
無双は両方ともぱっとしないですが、通常攻撃とEXがかなり強め



bg6486.jpg

呂蒙の得意武器は戟
戟は槍系にしては範囲が狭く、モーションも微妙
EX攻撃はチャージ4から発動
連続攻撃後に投げモーションみたいのが入ります
地味
無双1は突進攻撃
こちらも地味
無双2はジャンプからの無双
空中から巨大な火柱を発生させる感じ
こちらは対前方に広範囲なので、状況次第では使えるかも

全体的にかなり地味
今回、確認した武将の中に戟を使う武将は3人いましたが?
3人とも微妙なのですよね?




14ステージ目は夷陵の戦い
陸遜の一番の見せ場だけありまして、前後編とも陸遜




ラストの15ステージ目は洞口の戦い
前後編とも使用キャラは孫権




とまぁ、こんな感じ
孫権が多いのは仕方ないのでしょうケド・・・
もーちょっとキャラを分散させてほしかったなぁ
太史慈、周泰、大喬、小喬、丁奉、練師はストーリーモードで一度も使えません
使えるようにするには、クロニクルモードで、各自のシナリオを終わらせないといけません
女性武将がストーリーモードで使えないのは仕方ないかもですケド・・・
太史慈と周泰がストーリーモードで使えないのは、どーかと思いました
2人とも呉の主力級の武将なのに・・・
丁奉とかは新キャラなのに使えないとかっ!!
ストーリーモードで使えないキャラは後日にでも?




愛奈でした?

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