Unlimited blunt weapon Works

ゲーム(艦これ、モンハン、ガンコレ、ムラマサ、ROなど)や、アニメとか、漫画とか

 

No.250 自分ルールでがんばる

今回で250回目の日記?
 
ですが、特に何も考えていませんでした?
しかも、暑さと精神的なあれこれでモチベーションとかそーいうレベルですらない状況っ
 
ここ数日、まともにログインしていませんので?
地味に日記のネタがなくなりつつあるこの頃
 
MHP2Gのネタはまだありますが?
先日がMHP2Gのお話でしたので却下
メタルギア4は終盤まで来ましたが?
どーせなら、クリアしてからネタにしたいところ?
 
にゃんこ特集をするには準備が足りなさ過ぎてダメです
 
ということで・・・
何事もなかったかのように、いつも通りの日記ですっ!!
 
 
最近、騎士団2に行くことが増えてきましたヨ
bg1424.jpg

さすがにSD4生活には飽きてきましたからね?
あと、レアが出ていませんので?
欲しいものを買うための貯金ができないでいますっ
となりますと、婆園のような収集品で稼げるMAPか、プチレアがそれなりに出るMAPがいいかなぁと
婆園の問題点は地下鍵が必要だということですネ
入るだけでお金がかかると考えますと、一度入ったら最低でも1時間・・・
いあ、1時間30分は籠る覚悟が必要になります
今のわたしには無理があるので、婆園は断念
 
そーなりますと、やはりエルニウムがそこそこ出る騎士団2になるわけですヨ
 
 
エルニウムの出る確率は
血騎士から4.34 %
深淵から3.70 %
カーリッツから1.92 %
レイド兄弟から1.07 %
 
 
まぁ、血騎士は倒せないと思っていいので、論外としまして?
深淵がそこそこですネ
MHの中の深淵は相手したくないので、あまり倒す機会がないのですが・・・・
でもまぁ、カーリッツやレイド兄弟とはかなりの頻度でエンカウント
そー考えますと、30分の間に2個くらいは確保できてもよい感じデス
 
今のLydiaでのエルニウム相場は80k前後
収集品抜きで160kと考えれば上々でしょう?
しかも、レイドc、カーリッツc、深淵c、アリスcの出る確率もゼロじゃないですしねっ!!
 
まぁ・・・
bg1425.jpg

出るのはこっちばかりですけどっ!!
 
 
とりあえず、30分に2個確保出来ればよいのですが?
もちろん出ないときもあります
 
ということで、自分自身にルールを決めましたヨ
自分ルールというやつですねっ
 
とりあえず、忙しい日や、用事のある日以外でのみ適応されるルールです

1日、30分以上の騎士団2通い
エルニウムが2個以上でないと帰れない
忠節が出た場合、エルニウムのノルマ+1個 

 
以上っ!!
 
場合によっては1時間以上滞在し続けることになることもあるかもですが?
今のところは、30分の間に2個以上でてますので?
30分で戻っている感じデス
忠節が出たときも、しっかりと追加分を確保出来ましたので、何とかなりましたヨ
 
 
 
にしましても、やはり騎士団の経験値は低いですネ
30分で0.2%程度
時給計算しますと、約700kくらい
SD4ですと、30分で少なくても0.8%は増えますので、4分の1以下っ!!
 
でも、あれですヨ
1日に1%の経験値をノルマとしていたわたしとしましては?
騎士団2とSD4を30分ずつ行けばノルマを達成出来るわけでして?
それを維持できれば、まぁ・・・3か月半くらいで98になれるわけですよっ!!
つまり10月くらい・・・かな?
 
そして98になることによりモチベーションが上がって、頑張りまくれば今年中に発光もっ!!
 
 
皮算用すぎますネ・・・・・
ま、まぁ・・・今年中に3次職が来るはずはないので?
何とかなりそうな感じですネ
 
 
あとはそれまでの間に経験値増加期間やら、新MAPなどなど
いろいろと経験値にブーストをかける要因はありますしっ
 
ま、まぁ・・・デスペナというのもありますけどねっ!!
 
 
あとはJobも入るクエストとかが沢山あればなぁ・・・・
 
 
とにかく重要なのはモチベーションの維持
これに尽きますねっ!!
 
 
 
愛奈でした?

Comments

騎士団いく~! 
Pもだいたい毎日、騎士団行ってますね~
仕事から帰ってきてすぐ騎士団に行ってますよ、

Pのノルマはエル一個、で30分くらいかな、最近のパターンは深淵の攻撃による死に戻りが1番多いですぅ、なので次の日の朝、早起きしてSD4に行って一時間くらいやって仕事に行くって感じですねぇ~
そいで今のところ43%あがってますぅ
 
1日1%
98になったら3.3mを1日でかせ(ry
 
Pちゃん>
深淵はBdsと、取り巻きカーリッツからのスタンさえ気をつければ事故率が減りますヨ
あとは服破壊に備えて、予備の闇服を持っていくとか~
 
早起きは苦手ですので、仕事前にROは無理ですネ
 
 
くあねこさん>
SD5でしたら、教範とかなしでも1時間で3.3M以上は稼げるので、そんなに非現実的なお話でもないのですよね~
あとはモチベーション次第ということで・・・・
 

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
プロフィール

愛奈

Author:愛奈
Lydia鯖の殴りハイプリ愛奈の日記デス
出来るだけ毎日更新してます

ブクログ


ブクログ
アプリ版戦国武将姫MURAMASAの招待コード
1vvocr
Twitter
メインキャラ
愛奈:Agi>Str殴りアクビ 115/40
松永 千鶴:Dex>Agi>Lukレンジャー  106/38
三笠 真奈:AgiRK  102/34
シーナ=オズワルド:徒歩メカニック 105/38
神宮 瑠奈:殴りリンカー 95/41
雷電 美春:Agi>Str>Luk槍ロイヤルガード 95/28 高町 ありす:Agi>Int限界突破スパノビ 99/19
告知とか
アカウントハックを狙った書き込みなどなどが多発しているよーです
怪しいアドレスとかは踏まないようにしましょう~

 
-イベント関連-
毎月第1土曜22時、第3日曜13時30分 殴りアコプリ祭
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
メルルのアトリエ
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
ブログ内検索
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム