Unlimited blunt weapon Works

ゲーム(艦これ、モンハン、ガンコレ、ムラマサ、ROなど)や、アニメとか、漫画とか

 

No.2175 MH4 その8

GE2を買っても、何気にMH4で遊んでいる時間の方が微妙に長かったりします
GE2はGE2で凄い面白いのですが、やっぱりモンハンの方が好きなのですよねー
そこに、三国無双7猛将伝が割り込んできて阿鼻叫喚




牙獣の品格
ババコンガ亜種の討伐クエスト
上位なりたてには、ブレスが厄介すぎます
下位装備のガンナーですと、怒り中ブレスで即死とかありましたっ
相変わらず、放屁に特化した汚い亜種
原種はさほど苦戦した記憶がありませんが、こちらは2落ちさせられたので~
あまり得意ではない印象





朝雨狩猟の腕まくり
ドスゲネポスと、テツカブラの2体同時クエスト
この手のモンスターはハンマーで戦います
ドスゲネポスの上位版はどう変わったのかイマイチ
火力と体力が上がったのは間違いなのでしょうケド
テツカブラは威嚇モーションをする頻度が大幅に減って、突進の頻度が上昇
あと、岩を投げてきます
でも、まだ倒しやすい部類





桃色大将ババコンガ
ババコンガの討伐クエスト
原種なのに、亜種の討伐クエストをクリアしないと出てきません
今回はそーいうのが多め
ババコンガ素材自体を武器や防具に使うことはなかったのですが~
ババコンガの素材は素材交換でザザミ素材と交換出来るのですよねー
ガンランス用の防具として、上位の序盤は重宝するので~
このクエストはそこそこやりました





ネルスキュラに愛を込めて
ネルスキュラの討伐クエスト
とにかく、鋏での咬みつきが厄介
下位と比べて、出が早く、かなり追尾性能が高く、さらに毒が猛毒に進化
解毒を忘れると、かなり苦戦を強いられます
こちらもハンマーで挑みました
序盤のモンスターはハンマーで戦うことが多い感じデス





リオレイア亜種、現る
緊急クエストのリオレイア亜種討伐クエスト
いきなり桜火龍ですよっ!!
急に敷居が上がり、かなり厄介といいますか・・・
一人で挑んだのですが、序盤で2落ちして、かなり追いつめられた状態で何とか勝てた感じ
挑んだ武器はガンランス
とにかく、噛みつきが厄介
原種ですと、ただの隙だらけな攻撃なのですが~
亜種になりますと、一緒にブレスが出るのですよねー
その範囲が見た目よりかなり広く、さらに威力がかなり高め
そして、火属性やられ(大)付きなので、防具が弱いとそれを喰らった時点でアウト
あと、サマーソルトも通常のサマーソルト以外に斜めに回転するサマーソルトを使ってきます
こちらも通常のサマーソルトより範囲が広く、かなり厄介
MHP2GのG級レイア亜種より強い印象
上位最初の緊急クエストにしては、かなり難易度が高いのではないでしょうか






愛奈でした~

Comments

 
やぁやぁ お久しぶりヽ(・ω・
やはりあいにゃんはMH4やってましたかっ
すでにHR100超えしてると思ってましたが・・・
この時期はいろいろ出て何から手を出そうか私も迷ってましたなぁ
閃の軌跡最優先余裕でしたけどっ!
 
やぁやぁ お久しぶり~
やはりあいにゃんはMH4やってましたかっ
すでにHR100超えしてると思ってましたが・・・
この時期はいろいろ出て何から手を出そうか私も迷ってましたなぁ
閃の軌跡最優先余裕でしたけどっ!
 
お久しぶりですー
今回は買うのが遅かったので、遅れ気味にスタートです
同じく同時期に遊ぶゲームが多くて、なかなか進んでないですネ
奇跡シリーズは、零で止まってますっ

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
プロフィール

愛奈

Author:愛奈
Lydia鯖の殴りハイプリ愛奈の日記デス
出来るだけ毎日更新してます

ブクログ


ブクログ
アプリ版戦国武将姫MURAMASAの招待コード
1vvocr
Twitter
メインキャラ
愛奈:Agi>Str殴りアクビ 115/40
松永 千鶴:Dex>Agi>Lukレンジャー  106/38
三笠 真奈:AgiRK  102/34
シーナ=オズワルド:徒歩メカニック 105/38
神宮 瑠奈:殴りリンカー 95/41
雷電 美春:Agi>Str>Luk槍ロイヤルガード 95/28 高町 ありす:Agi>Int限界突破スパノビ 99/19
告知とか
アカウントハックを狙った書き込みなどなどが多発しているよーです
怪しいアドレスとかは踏まないようにしましょう~

 
-イベント関連-
毎月第1土曜22時、第3日曜13時30分 殴りアコプリ祭
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
メルルのアトリエ
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
ブログ内検索
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム