Unlimited blunt weapon Works

ゲーム(艦これ、モンハン、ガンコレ、ムラマサ、ROなど)や、アニメとか、漫画とか

 

No.2187 艦これ その16

今回は艦これのお話~
イベントが終わり、まったりモードですが~
何やら24日からアルペジオとのコラボイベントがあるようですネ
でも、アルペジオの401とか、タカオが一時的に使えるようになるとか~
そーいうタイプの模様
普通に艦これの401を実装すればいいのに




今回は、わたしの艦隊の現状なんかを~


編成の1ページ目から3ページ目までを紹介


1ページ目
bg12414.jpg

榛名、金剛、赤城、加賀はずっと使い続けているので~
当たり前のように上位
はやく榛名改2が来てほしいものデス

軽空母は何かと使いますので、軽空母の中で一番好みの瑞鳳は育ってる感じ
正規空母が不要な場合、瑞鳳を採用することが多くなってるので~
もう少しで加賀に追いつきそうデス

雷巡ペアはイベントで急成長を遂げましたネ
一度、レベル50になってからは、物凄いスピードで成長しています
木曾が改2で雷巡になるようですが、65からなのできびし目
今後のことを考えますと、雷巡3隻は確実に便利なので、なんとかしたいところ

島風は、島風のために艦これを始めたようなものですからねー
今はそれほど愛着をもってるわけではないですが、間違いなく駆逐艦の中では最強クラスなので~
イベントとか、高難易度MAPで重宝してます

羽黒は、特に好きでも何でもないのですが、初期に手に入れた重巡ということと~
イベントで、高レベルの重巡が少なかったため、勝手にレベルが上がりました

陸奥は低速戦艦枠として
長門の方が好きなのですが、手に入ったのは陸奥の方が先のため、陸奥の方が育ってます





2ページ目

bg12415.jpg

赤城と加賀の予備として、蒼龍が育ってます
翔鶴、瑞鶴が手に入っていれば、そちらを優先して育てたいのですが・・・
飛龍はかなり後になって手に入ったので、全然育っていません

扶桑は、一番最初に手に入れた戦艦のため、ある程度育っていたのと~
航空戦艦が活躍する場があるかもしれないと考えて育てています
そのうち改2が来るとよいのですが・・・
伊勢とか日向を育てた方が無難かもです

イムヤはレベリング要員として配置してたら、いつの間にか育ってました
2号もいますが、まだそれほど上がっていません

長門は地味に使っているのですが~
まだそれほどでもない感じですネ

電は初期秘書艦だったため、必然的に育ってます
第6駆逐隊は全員好きなので、高レベルにしたいですねー
暁と雷がとても好きデス
戦力として考えるのでしたら、響なのでしょうケド

熊野は、航空巡洋艦枠として育ててます
最上よりこちらの方が好きデス

五十鈴は軽巡枠として育ててます
改2があるので、優先して育成したいところ



3ページ目

bg12416.jpg

朝潮と文月は3-2突破のために育てた名残ですネ
何気に3-2突破組みに、大好きな暁はいなかったりします
なぜか好きなのに育ててなかったのですよねー
最近になって育て始めた次第

古鷹は一番最初に手に入れた重巡なので、必然的に育ってて~
羽黒の予備としてイベントで使ってました

夕立はほとんど戦闘したことないデス
遠征で育成して改2を目指しています
さすがにラストスパートはちゃんと育成したいですケド

天龍は初期から遠征要員として使ってたので、いつの間にか育ってました

時雨は改2が実装されてる前から、少しずつ育成してましたが~
最近は遠征要員として、少しずつレベルを上げてます

叢雲は3-2突破の予備として育成してました

阿武隈は見た目が好きなので、遠征要員として組み込んでます

青葉は、クエストに使うのと、イベント突破要員予備として使った結果です

若葉は初期から遠征要員だったため、ほぼ戦闘なしで29まで上がりました
改にしてないのは、その名残です
特に好きでも何でもないのですけどネ



他に、衣笠、RJ、能代、阿賀野、白露、愛宕、村雨、夕張、木曾辺りを育ててますねー




愛奈でした~

Comments


Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
プロフィール

愛奈

Author:愛奈
Lydia鯖の殴りハイプリ愛奈の日記デス
出来るだけ毎日更新してます

ブクログ


ブクログ
アプリ版戦国武将姫MURAMASAの招待コード
1vvocr
Twitter
メインキャラ
愛奈:Agi>Str殴りアクビ 115/40
松永 千鶴:Dex>Agi>Lukレンジャー  106/38
三笠 真奈:AgiRK  102/34
シーナ=オズワルド:徒歩メカニック 105/38
神宮 瑠奈:殴りリンカー 95/41
雷電 美春:Agi>Str>Luk槍ロイヤルガード 95/28 高町 ありす:Agi>Int限界突破スパノビ 99/19
告知とか
アカウントハックを狙った書き込みなどなどが多発しているよーです
怪しいアドレスとかは踏まないようにしましょう~

 
-イベント関連-
毎月第1土曜22時、第3日曜13時30分 殴りアコプリ祭
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メルルのアトリエ
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
ブログ内検索
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム