Unlimited blunt weapon Works

ゲーム(艦これ、モンハン、ガンコレ、ムラマサ、ROなど)や、アニメとか、漫画とか

 

No.2210 戦国BASARA4

PS3の戦国BASARA4を買いましたー
TSUTAYAで買いましたので、予約特典は島左近の衣装でした



BASARAは3以来です。3宴はスルーしたのですよねー
3は脱キャラゲーという感じで、ゲーム的にも面白くなった印象でしたが~
内容がシリアスすぎたのが難点でした
4は、いつものBASARAに戻りましたので、わたしとしては嬉しい所

ただ、ゲーム自体も3と変わった感じですネ
無双系のアクションゲームなのはたしかなのですが~
雑魚の敵が少ない代わりに、雑魚のアクションが豊富な印象
正直、難易度は高め
爽快感はあまりないかもデス
大味なデビルメイクライみたいな感じになってます
ただ、ボタン連打とかだと厳しいカモ

敵の拠点を制圧するのがめどいのに、制圧されるのはあっという間だったり・・・
わりとイラっとする部分があります

まだ幸村と慶次くらいしか使ってませんが~
動き自体はかなりよくなってる感じがします
Rボタン+何かとか、Lボタン+何か とかで技が出せるので~
以前のように2つセットして使うとかではなくなっています
全部、技を覚えると操作がかなり忙しいカモ?
その分、アクションとしては面白いと思います

難易度こそ、今までより高めですが、フリーモードでレベル上げればいいだけですしねー
無双シリーズも、最近でこそ難易度が低めになりましたが~
昔でしたら、フリーモードでレベル上げなんて当たり前でしたしねー

とりあえず、無双シリーズとは違う路線のゲームになって、差別化がおこなわれるのは良いことデス
ただ、信玄とか謙信がプレイヤーキャラじゃないらしいのが気になりますね・・・
無双シリーズの猛将伝のように、宴みたいなアペンドを毎回のように出すつもりでしょうか

ガンダム無双も並行して遊んでるので、さくさくは進みませんが~
しっかりと遊びつくしたいところ
ただし、来週にはEXVSFbが発売しますがっ







愛奈でした~

Comments


Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
プロフィール

愛奈

Author:愛奈
Lydia鯖の殴りハイプリ愛奈の日記デス
出来るだけ毎日更新してます

ブクログ


ブクログ
アプリ版戦国武将姫MURAMASAの招待コード
1vvocr
Twitter
メインキャラ
愛奈:Agi>Str殴りアクビ 115/40
松永 千鶴:Dex>Agi>Lukレンジャー  106/38
三笠 真奈:AgiRK  102/34
シーナ=オズワルド:徒歩メカニック 105/38
神宮 瑠奈:殴りリンカー 95/41
雷電 美春:Agi>Str>Luk槍ロイヤルガード 95/28 高町 ありす:Agi>Int限界突破スパノビ 99/19
告知とか
アカウントハックを狙った書き込みなどなどが多発しているよーです
怪しいアドレスとかは踏まないようにしましょう~

 
-イベント関連-
毎月第1土曜22時、第3日曜13時30分 殴りアコプリ祭
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メルルのアトリエ
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
ブログ内検索
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム