Unlimited blunt weapon Works

ゲーム(艦これ、モンハン、ガンコレ、ムラマサ、ROなど)や、アニメとか、漫画とか

 

No.2223 艦これ その21

今回は艦これのお話~
ついに、ケッコンカッコカリが実装されましたねっ
まぁ、わたしの艦隊には1隻もLV99の艦娘がいないのですけどねっ




現在、わたしの艦隊の1ページ目は

bg12501.jpg

こんな感じ
現状で現実的なラインは、榛名、金剛、赤城くらいなものでしょうか

そもそもケッコンカッコカリとは・・・

条件としてはケッコンカッコカリ対応のクエストをこなして、レベル99の艦娘が居れば行えるみたいデス
ただし、無料で出来るのは、最初の1隻のみで~
2隻目からは700円のアイテムを買わないとだめっぽい

恩恵としては、レベルが100になり、レベル上限が150に
耐久と運が上昇し、燃費向上、補給時の消費量軽減(15%)
あと、専用母港ボイスがあるっぽいデス



恩恵は大きいものの、レベル99への道は果てしなく~
さらに2隻目からは700円かかります
まぁ、ROで上位2次実装付近に殴りプリを転生させるとか考えれば楽勝なんでしょうけどネ
なにせ、狩場にライバルがいないので、狩り放題ですよっ




このまま続けていけば、何隻かはレベル99に到達することは可能でしょう
でも、全部が全部、ケッコンカッコカリをするかといいますと微妙なところ
逆に、達成が困難な艦でもケッコンカッコカリしたいなぁと思う艦が何隻か

とりあえず、レベル99に出来たら、間違いなくケッコンカッコカリをする艦なんかを~






bg12502.jpg

戦艦 榛名
現在の最有力候補
ずっと主力として使い続けてきたので、愛着もあり、かなり好きな艦娘
改二の準備は万全でしたが、ケッコンカッコカリの準備は間に合いませんでしたっ






bg12503.jpg

戦艦 金剛
榛名とともに、ずっと使い続けてきた戦艦
最初は「きんいろモザイク」のカレンのイメージが強かったですが~
もう、金剛は金剛という感じ
榛名の次は、金剛がケッコンカッコカリをすることになりそうデス





bg12504.jpg

軽空母瑞鳳
何かと便利な軽空母
瑞鳳以外の軽空母はほとんど育ってないため、一隻だけ突出して育ってます
最近では加賀のレベルを超えて、空母と軽空母合わせて2位になりました
赤城さんも好きですケド、瑞鳳の方が好きですネ
改二がきて、元の色に戻してほしいデス





bg12505.jpg

駆逐艦 雷
駆逐艦で一番のお気に入りの雷っ
といいますか、出来る事なら、一番最初にケッコンカッコカリをしたかったですが~
さすがに駆逐艦はなかなか育ちません
秋イベントで運用していたのは、島風でしたからねー
島風のために始めた艦これでしたけど、今ではそーでもなかったりします
さらに本日、放置ボイスと補給ボイスが追加されて、癒されまくりですっ





bg12506.jpg

駆逐艦 暁
最初はそれほど好きでもなかったのですが~
二次創作補正が強すぎて、立派なレディすぎます
凄く頭をなでまわしたいです
こちらも追加ボイスが実装されたので、雷と一緒に秘書官候補筆頭デス





bg12507.jpg

正規空母 翔鶴
とにかく、手に入れるまでに時間がかかりました
単純な見た目だけでしたら、全艦娘で一番好きカモ
アルペジオイベントで苦労して手に入れたのですが~
大型建造で二回出てますっ!!
妹は一度も出ないのにっ
手に入れてから、それほど時間が経ってないのでレベルは低いですが~
主力として育てていきたいデス
正規空母は強いので、勝手に育っていくことでしょう





現在、ケッコンカッコカリを目指そうと思っているのは、この6隻
他にも、電、赤城、能代、阿賀野、北上、168、夕立、朝潮、夕張、阿武隈、潮~
この辺はかなり好きな部類なので、レベル99を目指したいところですが~
ちょっと現実的ではないかなぁ
赤城さん、北上辺りは、そのうち99になりそうですけどネ




愛奈でした~

Comments


Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
プロフィール

愛奈

Author:愛奈
Lydia鯖の殴りハイプリ愛奈の日記デス
出来るだけ毎日更新してます

ブクログ


ブクログ
アプリ版戦国武将姫MURAMASAの招待コード
1vvocr
Twitter
メインキャラ
愛奈:Agi>Str殴りアクビ 115/40
松永 千鶴:Dex>Agi>Lukレンジャー  106/38
三笠 真奈:AgiRK  102/34
シーナ=オズワルド:徒歩メカニック 105/38
神宮 瑠奈:殴りリンカー 95/41
雷電 美春:Agi>Str>Luk槍ロイヤルガード 95/28 高町 ありす:Agi>Int限界突破スパノビ 99/19
告知とか
アカウントハックを狙った書き込みなどなどが多発しているよーです
怪しいアドレスとかは踏まないようにしましょう~

 
-イベント関連-
毎月第1土曜22時、第3日曜13時30分 殴りアコプリ祭
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
メルルのアトリエ
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
ブログ内検索
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム