Unlimited blunt weapon Works

ゲーム(艦これ、モンハン、ガンコレ、ムラマサ、ROなど)や、アニメとか、漫画とか

 

No.2242 カプコンフィギュアビルダースタンダードモデルモンスターハンター Vol.10

カプコンフィギュアビルダースタンダードモデルモンスターハンター Vol.10
が発売しましたので、今回はそのお話

ほとんどが色を変えただけの亜種まみれなので~
今回は箱買いしませんでした




ラインナップは

テオ、クシャ、クック亜種、ゲリョス亜種、ババコンガ亜種、フルフル亜種
ドスイーオス、キリン、キリン(クリアVer)


今までで最低のラインナップかも
テオもクシャも超造形魂で持ってますし、クシャに関しましては、ちょっと前に出たのすら持ってます
超造形魂と合わせますと、完全な新規はドスイーオスのみ
ただ、わたしは超造形魂のキリンを持ってないので~
今回の狙いはキリンと、ドスイーオスのみ・・・・だったんですけど・・・


色々な要因が重なって、酷い結果になりました

とりあえず、配置情報が全然なかったのと~
地元のコンビニで入荷してる場所が極端に少なかったのが大きな要因デス


一応、正しいかどうか不明な配置情報は知っていたのですが~
何箇所か回って、見つけた店舗では~
すでに2個抜けている状態でした
重量でサーチしようにも、ドスイーオス以外、あまり重さが変わらないという鬼畜仕様
実際には、テオとクシャが重たいようですが~
いつもと比べますと、それほど差がないみたいデス
とはいうものの、全9種のうち、2個無くなった状態ということで7個
ドスイーオスは残っているっぽかったので、あとは、それ以外に3つも買えばっ







とりあえず、1個目は

bg12558.jpg

ドスイーオス+イーオス
なんか、今までのドスシリーズより大きめで、出来も良い感じデス
とても満足な出来



2個目

bg12562.jpg

イャンクック亜種
実は、今回の亜種系で唯一、原種を持っているのがクックでした
ある意味、これが一番いらなかったり・・・







3個目

bg12561.jpg

フルフル亜種
実は、超造形魂でも亜種は持ってないので、これはこれで




bg12563.jpg

クシャルダオラ
たしかに一つ重そうなのは買いましたが・・・
とりあえず、物凄い出来がよいデス
でも、超造形魂でも、前の弾でも持ってるので、素直に喜べません





7個中4個買ってハズレ
まぁ、ドスイーオスは当てれましたが・・・
すでに抜かれたのがキリンとキリン(クリア)という可能性もありましたケド
クシャと似たような重さのは、たぶんなかったので、抜かれた片方はテオ・・・のはず

このまま残りを買うか、それとも他の店舗で探すか迷いましたが~
色々と悩んだ末に、他の店舗を探す事に
でも、他の店舗では全然売ってなかったというオチ
結局は、元の店舗に戻ってきて、残りから買うことに
1個も売れてなかったのが、せめてもの救いでした

残り3つ
どれも似たような重さ
ただし、1個だけ揺さぶったら動くのがありました
まぁ、高確率でババコンガ亜種なのでしょうケド、もしかしたらキリンも動くかもしれません
ということで、動くのと、さらにもう1個テキトーに選んで買いました






bg12559.jpg

ババコンガ亜種
見事にババコンガ亜種でしたねっ
動くやつはババコンガ亜種みたいですっ
これは原種を持ってませんでしたけど、全然欲しいと思いませんでしたっ








そして・・・

bg12560.jpg

ゲリョス亜種
見事に外しましたっ!!
4ではお世話になりましたけど、別に立体物は欲しいと思いませんっ
超造形魂で持ってるのは原種だったので、まだマシなのかもしれませんケド
わりとどーでもいいですっ






ということで、結局、7個全部買うはめに・・・




bg12564.jpg

キリン
通常版の方でした
思ったより大きいのですが、細いので、他と重量の差が判らないレベル
クリア版はタテガミとか一部のパーツがクリアになってるっぽいデス
できれば、そっちが欲しかったなぁ・・・







とまぁ、駿河屋で箱で買った方が安かったレベル
今までで最低のラインナップなのに、今までで最悪の結果という残念すぎる事態にっ

なんか、地元で入荷してる場所が大幅に減りましたし~
もう箱で買った方がいいような気がしてきました
さすがに、次は亜種ラッシュとかはないでしょうし・・・






あと、コンビニにて・・・

bg12565.jpg

こんなのが売ってたので6個だけ
前回のは既存絵でしたが、今回はちゃんと書下ろしですっ
もう少し買ってみようかなぁ





愛奈でした~

Comments


Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
プロフィール

愛奈

Author:愛奈
Lydia鯖の殴りハイプリ愛奈の日記デス
出来るだけ毎日更新してます

ブクログ


ブクログ
アプリ版戦国武将姫MURAMASAの招待コード
1vvocr
Twitter
メインキャラ
愛奈:Agi>Str殴りアクビ 115/40
松永 千鶴:Dex>Agi>Lukレンジャー  106/38
三笠 真奈:AgiRK  102/34
シーナ=オズワルド:徒歩メカニック 105/38
神宮 瑠奈:殴りリンカー 95/41
雷電 美春:Agi>Str>Luk槍ロイヤルガード 95/28 高町 ありす:Agi>Int限界突破スパノビ 99/19
告知とか
アカウントハックを狙った書き込みなどなどが多発しているよーです
怪しいアドレスとかは踏まないようにしましょう~

 
-イベント関連-
毎月第1土曜22時、第3日曜13時30分 殴りアコプリ祭
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メルルのアトリエ
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
ブログ内検索
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム