Unlimited blunt weapon Works

ゲーム(艦これ、モンハン、ガンコレ、ムラマサ、ROなど)や、アニメとか、漫画とか

 

No.2244 戦国無双4が予想以上に面白いデス

そろそろロボット大戦の新作が出ますので、クリアしてない前作を始めなくてはいけないのですが~
予想以上に、戦国無双4が面白くって、まったくロボット大戦を進めていませんっ
この調子ですと、ロボット大戦は発売日に買わなさそうデス




3までとは違い、三国同様に個人シナリオがなくなってしまったものの~
思った以上にボリュームがありました

九州の章、中国の章、四国の章、近畿の章、織田の章、徳川の章、武田の章
上杉の章、関東の章、東北の章、天下統一の章、真田の章

短かったら3ステージ、普通のは5ステージ、8ステージ
一部、あとでシナリオが追加になる章とかもあるようデス


現在は、残すところ天下統一の章のみ
なので、大体の武将は使いました
全部で55名いるみたいデス


章によっては、使える武将の数が偏ってる感じですネ
中国の章とか、小早川隆景か、毛利元就の2択ですからねー
両方とも強いのがせめてもの救いですが・・・

逆に織田の章とか、天下統一の章は、物凄い人数が使えたりします



一応、どの章でも、レベル1の状態で戦っても何とかなる感じ
ただ、織田の章ラストだけは例外
あれはレベル1ですと、無理ゲー



ミッションのは相変わらず厄介なのがありますが~
神速アクションと、持ちこみアイテムのおかげで、だいたいは何とかなります
どの武将も神速アクションのおかげで、対雑魚はなんとでもなりますからねー
ただ、特殊技の性能差が激しいので、特殊技が自己強化じゃない武将は、ちょっと弱く感じるカモ




ぱっと使ってみて、強いと思ったのは~

真田幸村、明智光秀、上杉謙信、武田信玄、本多忠勝、浅井長政、島左近、島津義弘
直江兼続、宮本武蔵、前田利家、柴田勝家、立花宗茂、毛利元就、藤堂高虎、井伊直虎
柳生宗矩、真田信之、上杉景勝、小早川隆景、島津豊久


特殊技が強かったり、モーションが強かったりと色々ですが~
今までと比べて、全体的に武将が強い印象
個人的にはチャージ型の武将が使いやすいですが~
特殊技が自己強化の通常型武将とかも強い印象。利家とか、その筆頭ですネ



使いにくかったのは

竹中半兵衛、松永久秀、黒田官兵衛
辺りでしょうか
特殊技が微妙だったり、リーチが短かったり、モーションが微妙だったりと、色々なマイナス要素があります
でもまぁ、神速アクションや無双でカバーできないレベルではないですケド


あと、携帯道具の勲功お守りを1~3まで持っていけば~
レベルはさくさくあがるので~
使いにくいキャラは、雑魚が多いMAPで、勲功お守りを上手く使ってレベル上げすれば良い感じデス
上手くやれば、レベル1のキャラが20近くまで上がることが可能デス


あと、個人的には連射が苦手なので、つばぜり合いがなくなったのが嬉しいですネ
つばぜり合い後にあった殺陣は~
相手の体力が低い時に一定確率で出る△ボタンのアイコン中に、△ボタンを押せば発動
出てる間に別の攻撃を当ててしまうと消えてしまいますが、意識してれば何とかなるレベル
チャージ型の武将ですと、普通にコンボ入れてたら殺陣が発生してたなんてこともありますしネ


エディットキャラを使って、全国を放浪する流浪演武は、何気にボリュームが多め
下手すると、本編より長く遊べるカモ



なんか、全体的なバランスを考えますと、無双シリーズ屈指の出来なような気がします
3Zほど理不尽な難易度じゃないですしねー





愛奈でした~


Comments


Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
プロフィール

愛奈

Author:愛奈
Lydia鯖の殴りハイプリ愛奈の日記デス
出来るだけ毎日更新してます

ブクログ


ブクログ
アプリ版戦国武将姫MURAMASAの招待コード
1vvocr
Twitter
メインキャラ
愛奈:Agi>Str殴りアクビ 115/40
松永 千鶴:Dex>Agi>Lukレンジャー  106/38
三笠 真奈:AgiRK  102/34
シーナ=オズワルド:徒歩メカニック 105/38
神宮 瑠奈:殴りリンカー 95/41
雷電 美春:Agi>Str>Luk槍ロイヤルガード 95/28 高町 ありす:Agi>Int限界突破スパノビ 99/19
告知とか
アカウントハックを狙った書き込みなどなどが多発しているよーです
怪しいアドレスとかは踏まないようにしましょう~

 
-イベント関連-
毎月第1土曜22時、第3日曜13時30分 殴りアコプリ祭
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メルルのアトリエ
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
ブログ内検索
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム