Unlimited blunt weapon Works

ゲーム(艦これ、モンハン、ガンコレ、ムラマサ、ROなど)や、アニメとか、漫画とか

 

No.2250 艦これ その26

艦これのイベントも中盤といったところでしょうか
わたしは目標のE3突破のついでに、E4突破してイベント攻略自体は終了
あとは、谷風と三隈狙いでE4周回の予定デス




南西海域サメワニ沖
E1
今回のイベントは、ボス前MAPの羅針盤が索敵値依存になっています
ある程度の索敵値が無いと、ボスMAPにいけないようになってるっぽい
成功すると、偵察機っぽいのがボスMAPに飛んでいく演出が出ます


編成に関しましては、正直、あまり覚えてない感じ
かなり手探りでやっていたので、なんとも
1度だけ、ボスに辿り着けないことがありました

最初のMAPだけあって、難易度は低めですが~
アルペジオイベントの時よりは被害がありました






南西海域ズンダ海峡

ボス前MAPが夜戦MAPで、かなり難易度が跳ね上がってます
そこさえ突破出来れば、ボス自体がそれほど強くないので、クリアは出来るのですが・・・

このMAPも色々と試行錯誤しました
金剛、榛名、大鳳は固定で、残りは重巡、雷巡、空母、軽空母、航空戦艦辺りを入れ替えながら運用しました
長門を入れると、ハズレルートに突入しましたので、低速の戦艦はだめっぽい?

途中から探照灯を導入したのですが、最初っから装備しておけばよかったというレベル
夜戦での敵のカットイン率が目に見えて減りましたっ
カットイン攻撃=大破の確率が非常に高かったので、カットイン率が減るとかなり楽でした
といいますか、探照灯装備してから、一度も味方が大破しなかったという素敵っぷり
探照灯の入手方法は、神通を改二にするか、霧島を改二にするかくらいしかないっぽい?
敵のカットイン率が下がるというメリットはありますが~
探照灯を装備してると狙われやすいというデメリットもあるので注意

途中で、舞風をドロップ
そして、ゲージ破壊時に

bg12585.jpg

初風をゲットですっ
って、何か艦娘が表示されてませんっ!!


クリア報酬の工作艦明石も・・・

bg12586.jpg

同じ状況でした・・・




bg12587.jpg

グラフィックはこんな感じデス
アイテム屋の人ですネ

今回から実装された工作艦
旗艦にしますと、同じ部隊に編成されている小破以内のダメージを受けている艦娘を修理してくれます
ただし、回復した分の資材はしっかり消費されます
でも、ドックより回復速度が若干早いとか何とか
ドックが埋まってる状態で、小破の艦娘が何隻かいて、一定時間放置するという状況の時に使えます
艦艇修理施設を装備すれば、修理する数が増えます
デフォですと、艦艇修理施設は一個装備で三隻まで修理
今回のE4クリア報酬で一個貰えるので、E4突破すると、4隻まで修理出来るようになるっぽいデス
ちなみに、第1艦隊以外でも、旗艦にさえしていれば、同じ艦隊内の艦娘を修理してくれるようデス

レベル35で改になる模様
改で、グラフィックが変わるので、とりあえず35にしたいですネ
ただし、スペック劣悪、燃費劣悪なので、3-2-1コースかなぁ




愛奈でした~

Comments


Body

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
プロフィール

愛奈

Author:愛奈
Lydia鯖の殴りハイプリ愛奈の日記デス
出来るだけ毎日更新してます

ブクログ


ブクログ
アプリ版戦国武将姫MURAMASAの招待コード
1vvocr
Twitter
メインキャラ
愛奈:Agi>Str殴りアクビ 115/40
松永 千鶴:Dex>Agi>Lukレンジャー  106/38
三笠 真奈:AgiRK  102/34
シーナ=オズワルド:徒歩メカニック 105/38
神宮 瑠奈:殴りリンカー 95/41
雷電 美春:Agi>Str>Luk槍ロイヤルガード 95/28 高町 ありす:Agi>Int限界突破スパノビ 99/19
告知とか
アカウントハックを狙った書き込みなどなどが多発しているよーです
怪しいアドレスとかは踏まないようにしましょう~

 
-イベント関連-
毎月第1土曜22時、第3日曜13時30分 殴りアコプリ祭
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
メルルのアトリエ
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
ブログ内検索
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム