Unlimited blunt weapon Works

ゲーム(艦これ、モンハン、ガンコレ、ムラマサ、ROなど)や、アニメとか、漫画とか

 

No.2254 ディスガイアD2

つい買ってしまったPS3のディスガイアD2ですが~
買わなければよかったと凄い後悔っ

やっぱり、わたしはディスガイアが好きなんだなぁと思い知らされましたっ
艦これはイベント期間中だというのに、積極的にはやってない感じ
一応、1日5回はE4に突撃していますケド





問題なのは、ディスガイアが物凄い時間泥棒だということ
アイテム界なんかに行ってしまった日には、あっという間に時間が過ぎ去ってしまいますっ
艦これで遠征が帰ってきてるのを忘れてしまうくらいですからねっ


ディスガイア自体は3で止まってました
なので、4とかもやりたかったのですが~
最新作のD2は、1の続編。つまりは、ラハールが主人公のディスガイアなのですよねー
やっぱり、ディスガイアといえば、ラハールとフロンとエトナ
まぁ、どの作品にも登場こそはしてますケド、主人公ではありませんでしたからネ


システム自体はさほど変わってない感じ
グラフィックが4から格段に進化してるのですよねー
未だにドット絵のSRPGは少ないですし、尋常じゃなく綺麗な2Dグラフィックは素晴らしいデス


全体的に遊びやすくなってる印象はありますが、大きくは変わってないので~
今まで日本一ソフトウェアのソフトを遊んでる人なら、さくさく遊べる印象

現状、積みゲーが沢山ありますので~
やりこみゲーはノーサンキューなのですが~
最低でも通常クリアくらいはしそうデス
まぁ、このゲームはゲームクリアがチュートリアルみたいな感じなのですけどネ



月末にはPS3のガンダムサイドストーリーズが発売しますので~
それまでに、コレと戦国無双4を何とかおわらせたいところデス





愛奈でした~

Comments


Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
プロフィール

愛奈

Author:愛奈
Lydia鯖の殴りハイプリ愛奈の日記デス
出来るだけ毎日更新してます

ブクログ


ブクログ
アプリ版戦国武将姫MURAMASAの招待コード
1vvocr
Twitter
メインキャラ
愛奈:Agi>Str殴りアクビ 115/40
松永 千鶴:Dex>Agi>Lukレンジャー  106/38
三笠 真奈:AgiRK  102/34
シーナ=オズワルド:徒歩メカニック 105/38
神宮 瑠奈:殴りリンカー 95/41
雷電 美春:Agi>Str>Luk槍ロイヤルガード 95/28 高町 ありす:Agi>Int限界突破スパノビ 99/19
告知とか
アカウントハックを狙った書き込みなどなどが多発しているよーです
怪しいアドレスとかは踏まないようにしましょう~

 
-イベント関連-
毎月第1土曜22時、第3日曜13時30分 殴りアコプリ祭
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メルルのアトリエ
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
ブログ内検索
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム