Unlimited blunt weapon Works

ゲーム(艦これ、モンハン、ガンコレ、ムラマサ、ROなど)や、アニメとか、漫画とか

 

No.2275 艦これ その30

今回は艦これのお話~
記事にはしてませんでしたが~

bg12659.jpg

瑞鳳とケッコンカッコカリしましたっ
これで4隻目です
捕鯨してたら、いつの間にか99になっていたというお話




軽空母は潜水艦MAPにも行けますし、レベルは上げやすい感じですネ
はやく、ずほには改二が来て、迷彩カラーじゃなくなってほしいデス





改二といえば、最近はハイペースで改二が実装されていますので~
好きな艦娘のレベル上げがなかなか出来ていません
ものによっては、別に改二にしなくてもいいようなのはあるでしょうケド
個人的には、利根と筑摩は改二にしておいて損は無いと思います

bg12660.jpg

問題なのは勲章が4個も必要だということでしょうか

bg12661.jpg

勲章4個で、改装設計図と交換できます
利根や筑摩は改二に改造する際に、改装設計図が各1枚必要です
ですが、設計図を使うだけありまして~
その性能は破格
対空と索敵が、他の航空巡洋艦と比べて圧倒的に高かったりします
弾着観測射撃が実装され、重巡自体の使い勝手がよくなってる中で、対空値が高いのはかなり良いですし~
最近のイベントMAPや、2-5ボス前では、索敵値が重要になってきます
羅針盤に重巡が必要になるケースを考えますと、利根と筑摩はとても使い勝手が良いデス


勲章の入手に関しましては、マンスリーの1-5、2-5クリアですねー
5-5でも貰えるみたいですが、そちらは敷居が高いので除外
あとは、イベントクリアとかでも貰えましたね

とりあえず、1-5は非常に敷居が低いデス
対潜装備は必須ですが~
航空戦艦、軽空母、他2隻(軽巡か駆逐)
この編成ですと、確定でボスへ行けます
しかも、敵は全部潜水艦っ!!
司令部レベルが高いと、1MAP目の先制雷撃が怖かったりしますが・・・

装備は
航空戦艦(瑞雲とか、試作晴嵐がん積み)
軽空母(対潜付いてる艦載機と、彩雲)
軽巡or駆逐(爆雷ソナーセット)

1-5や2-5はゲージ付きのボスで、ゲージを削り切ると勲章が1個貰えます
ゲージは月が変わると復活するので、毎月1個ずつ貰えます
1-5は対潜の高い軽巡2隻用意し、爆雷とソナーを積めば、だいたい何とかなります
クリアするだけなら、夕張、神通、阿武隈、五十鈴辺りがオススメです
ただ、爆雷とソナーさえ積んでいれば、それほどレベルはいらないので~
レベルを上げたい軽巡、駆逐を連れていくというのもアリかと

2-5に関しましては~
色々と編成やルートがありますので~
1-5と比べますと敷居は高め
そちらは次回にでもお話します



あとは、勲章が4つ揃っても、重巡をレベル70にするというのが大変というのが問題
3-2-1で上げるのが一番無難でしょうか
疲労度の効率を考えますと、4-3が無難なのですが~
潜水艦狩りメインなので、重巡がMVP取るのは厳しいデス
それでも、4-3に旗艦として連れて行きましたけどネ


利根と筑摩・・・どちらを先に改二にしようか迷いましたが~
筑摩の改までのグラフィックがイマイチ・・・といいますか、顔が取れそうなので~
それを解消するために筑摩から改二にすることにしました


bg12662.jpg


元が微妙だったせいもありますが、筑摩改二はかなり良い感じに見えます
2-5クリアに、編成次第では航空巡洋艦はとても重要だったりします
といいますか、利根と筑摩の改二が居れば、かなり難易度が下がります

2-5は、勲章のためというより、大鯨を手に入れるために通いました
2-5、5-2のボスS勝利で出たり出なかったり
ゲージを無くすだけなら、利根や筑摩の改二は必要ないかもですが~
周回するなら、あるとかなり便利ですっ





もうイベント間際なので封印していますが~
大型建造もしっかりやってました
週1ですケド


ビスマルクを狙い続け~

bg12663.jpg

5時間は3度ほど出ましたが~
長門か陸奥しか出ませんっ!!
大和とかも出るらしいですけど、そんなことはありませんでしたっ

ビスマルクは絵が好みですが~
戦力として考えましたら、大和や武蔵の方を狙うべきなのですよねー
前回のE5とかは、大和型がいるといないのとでは、難易度がかなり変わったようですし

出来れば、次のイベント前にどちらかを手に入れたいところですが~
さすがに無理かなぁ
想定より資源を多く溜めれたら1度だけ大型建造に挑戦してみようとは思っています





愛奈でした~

Comments


Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
プロフィール

愛奈

Author:愛奈
Lydia鯖の殴りハイプリ愛奈の日記デス
出来るだけ毎日更新してます

ブクログ


ブクログ
アプリ版戦国武将姫MURAMASAの招待コード
1vvocr
Twitter
メインキャラ
愛奈:Agi>Str殴りアクビ 115/40
松永 千鶴:Dex>Agi>Lukレンジャー  106/38
三笠 真奈:AgiRK  102/34
シーナ=オズワルド:徒歩メカニック 105/38
神宮 瑠奈:殴りリンカー 95/41
雷電 美春:Agi>Str>Luk槍ロイヤルガード 95/28 高町 ありす:Agi>Int限界突破スパノビ 99/19
告知とか
アカウントハックを狙った書き込みなどなどが多発しているよーです
怪しいアドレスとかは踏まないようにしましょう~

 
-イベント関連-
毎月第1土曜22時、第3日曜13時30分 殴りアコプリ祭
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メルルのアトリエ
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
ブログ内検索
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム