Unlimited blunt weapon Works

ゲーム(艦これ、モンハン、ガンコレ、ムラマサ、ROなど)や、アニメとか、漫画とか

 

No..2284 お久しぶりの新DLC

今回はPS3版EXVSFbのお話~
お久しぶりに新DLCがきましたよっ
今回はアルトロン、X、天ミナの3機
Xと天ミナはコンパチですけど・・・




アルトロン
コスト2500

メイン射撃:ドラゴンハング
ドラゴンガンダムのと同じ感じ
当たれば強制ダウンなのは良いですが、射程距離が短いのが厳しいですネ


チャージ射撃:ドラゴンハング(両手)
マルチロック可能ですが、射程が短いので、使いどころは限られる予感


サブ射撃:2連装ビームキャノン
4発撃ち切りリロード型
後ろを向いた状態から振り向き撃ちしないで、そのまま撃てるのが素晴らしいデス
格闘機とは思えない射撃性能


特殊射撃:ツインビームトライデント投擲
ニュートラルでジャスティスのブーメランみたいな感じ
レバー入れで、シャアゲルのナギナタ投げ(チャージ格闘じゃない方)みたいな感じ



近距離から中距離に武装が纏まってますが~
やはり格闘機という感じ
前格闘が、射撃に対してシールド判定、格闘に対してふっ飛ばしが出来るという素敵性能
ドラゴンガンダムというよりは、ターンAに近い印象
面白いですけど、使いこなせる自信がありませんっ!!






コスト2500

メイン射撃:シールドバスターライフル
普通のライフルよりは太いビームらしいです


サブ射撃:ハイパーバズーカ
普通のバズ


特殊射撃:サテライトキャノン
最初からは使えませんが、物凄い高性能
とにかく銃口補正が凄いデス
ディバイダーに換装している間も、チャージはされるのが良いですネ


特殊格闘:ディバイダーに換装
ディバイダーに換装します
ディバイダーに換装するので、自走機体に変更


チャージ格闘:GXビット
ジャミルのGX同様、1回だけ使えるGXビットからのサテライトキャノン
X自体が撃つわけではないので、出した直後に本体は移動したり攻撃したりできます
もちろん、サテライトキャノンを出す事も・・・


ディバイダー時
メイン射撃:ビームマシンガン
若干、ジャミルのより性能は低いみたいですが~
弾切れ中、換装してライフルに切り替えれるのは素晴らしいです


サブ射撃:ハモニカブレード
謎の衝撃波
溜め撃ち可能の高性能武装


特殊射撃:ハモニカ砲照射
射程距離こそ短いものの、発生と範囲が広いので、奇襲や迎撃に向いてます
ただし、リロードは遅め


特殊格闘:GXに換装
Xに換装


チャージ格闘:GXビット
GX時と一緒



X時が物凄い普通ですが、ディバイダーに換装出来るので、状況に応じて戦えるのは素晴らしいですネ
弾が切れれば換装することで、ほぼ無制限に射撃出来るのも素敵デス
ただし、ディバイダーに換装すると自走機になるので、慣れてない人には辛いカモ




ゴールドフレーム天ミナ
コスト2500

使った感じ、普通の天とほとんど差がない感じ
コスト2500相当の性能にして、後ろ格闘にワイヤー、レバー入れ特殊格闘に格闘カウンターを追加したくらい
あとはコンボとか変わってるのでしょうけど、天をほとんど使ってないので不明
ただ、MSとしては凄くかっこいいので買いましたっ!!
ほとんど使わないとは思いますけどねっ





艦これのメンテ待ち時間に、お久しぶりにランクマッチソロをやってみましたら~
意外とさくさく勝てました

bg12688.jpg

少尉の☆5まで行きました
中尉や大尉とも何度かぶつかりましたが、わりと普通に勝てましたので~
今の環境なら、時間をかければ佐官までいけるのかもしれません

最近はクスィーばっかり使ってますね
強機体の部類なので、とても安定します
サイサリスと違って、相方をあまり選ばないのも良い点




愛奈でした~

Comments


Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
プロフィール

愛奈

Author:愛奈
Lydia鯖の殴りハイプリ愛奈の日記デス
出来るだけ毎日更新してます

ブクログ


ブクログ
アプリ版戦国武将姫MURAMASAの招待コード
1vvocr
Twitter
メインキャラ
愛奈:Agi>Str殴りアクビ 115/40
松永 千鶴:Dex>Agi>Lukレンジャー  106/38
三笠 真奈:AgiRK  102/34
シーナ=オズワルド:徒歩メカニック 105/38
神宮 瑠奈:殴りリンカー 95/41
雷電 美春:Agi>Str>Luk槍ロイヤルガード 95/28 高町 ありす:Agi>Int限界突破スパノビ 99/19
告知とか
アカウントハックを狙った書き込みなどなどが多発しているよーです
怪しいアドレスとかは踏まないようにしましょう~

 
-イベント関連-
毎月第1土曜22時、第3日曜13時30分 殴りアコプリ祭
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メルルのアトリエ
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
ブログ内検索
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム