Unlimited blunt weapon Works

ゲーム(艦これ、モンハン、ガンコレ、ムラマサ、ROなど)や、アニメとか、漫画とか

 

No.2304 2015年冬アニメ

すでに放送しちゃってますけど、今期のアニメのお話っ



いつもの




未だに前期のアニメの大半を観終えてない状況で、今期のアニメが始まってしまいましたよっ
とりあえず、すでにいくつか観てしまっているのもありますが~
観たのと、気になってるのを挙げていきましょう



探偵歌劇 ミルキィホームズ TD 
2期の途中までしか観てません
好きなのですけど、これって何期なんですかね?




アブソリュート・デュオ
絵柄は好きそうですが、どうなのでしょうねー
とりあえず観る予定ではいます



ユリ熊嵐
すごく・・・生存戦略的な感じデス
作ってる人が同じなので仕方ないのでしょうケド
1話観た感じでは、わけがわからないという印象
とにかく吹っ飛んだ感じではありますけど、面白いかといわれますと微妙
とりあえず様子見




神様はじめました◎
もう少しで1期観終えるので、そのあとですネ



美男高校地球防衛部LOVE!
凄い個性的ですけど、ちょっとコレジャナイ感
銀髪の人が声のせいで、DTに出てきた人を彷彿させます



艦隊これくしょん-艦これ- 
かなり満足な出来ですっ
睦月とか全然使ってないのに、アニメのせいで使い始めてしまいました
主人公さんが途中で改二になりそうな予感
榛名、雷、暁は出てたので、あとは瑞鳳と大鯨が出るかどうか



東京喰種 トーキョーグール √A
1期は途中までしか観てなかったり
わりと好きな部類なので、1期を観ないと



幸腹グラフィティ 
原作買ってます
ちょっと想像と声は違いましたが、満足な出来
間違いなく最後まで観ます



銃皇無尽のファフニール
1話観た感じではありきたりなラノベの学園ファンタジーという印象
キャラ自体は好きですケド、継続するかは微妙なところ



蒼穹のファフナー EXODUS 
もう前期の話なんて漠然としか覚えてませんよっ
劇場版観てませんしっ
それでも、面白いと思わせるのは凄い所
映像的には今期で最高クラスじゃないでしょうか
劇場版をなんとか観ておきたいところデス
あのヘルメットは覚えてました



アイドルマスターシンデレラガールズ
なんか、アイドルよりプロデューサーの方が人気らしいですネ
凄い評判が良いので、そのうち観るかも



ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編
イギーのところからスタート
相変わらず、OPがかっこいいですっ
間違いなく最後まで観ますねっ



暗殺教室
原作は読んでますけど、アニメでは優先順位低いかなぁ



デュラララ!!×2承
やっとで2期っ
そして、まさかの分割3クールっ
最後までやるとなりますと、さすがに3クールは必要になりますよねー
トグサの車のドアが大変なことにっ



アルドノア・ゼロ(第2クール)
1期目のラストが衝撃的でしたから、ある意味、これが一番楽しみでした
結局誰も死んでないじゃないですかーっ
スレインがスザク状態
イナホがレンタロウロボ状態
どうなるのでしょうねー



DOG DAYS" (第3期) 
実は2期を観終えてなかったり
もう少しで観終えるので、すぐに3期へ突入できそうデス



夜ノヤッターマン 
何やら面白いらしいですネ
ガッチャマンといい、タツノコ系列のリファインが流行りなのでしょうか



純潔のマリア
原作は全部読んでるので、優先順位は低め
でも、結構好きなので、そのうち全部観ると思います



聖剣使いの禁呪詠唱(ワールドブレイク) 
色々と酷いという噂でしたので、観てみましたよっ
もう、なんといいますか、ダメな中二アニメという感じでしょうか



戦国無双
キャラデザが色々とダメにしている気がします
内容自体は悪くないのですが、低予算っぽさがキャラデザの悪さとコラボして大変なことにっ




今のところ、確実に観るのは

艦これ、幸腹グラフィティ、ファフナー、ジョジョ、デュラララ、アルノドアゼロ、DOGDAYS

くらいでしょうかねー
前期に比べますと、若干少ない印象
ですが、観終わってないアニメは沢山あるので、これくらいでちょうど良い感じですネ
ビルドファイターズ、レコンギスタ、七つの大罪、ログホライゾン、シロバコは継続ですしねっ
って、そう考えましたら、かなり量ありますよっ
また睡眠時間を削る日々が続きそうデス




愛奈でした~

Comments


Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
プロフィール

愛奈

Author:愛奈
Lydia鯖の殴りハイプリ愛奈の日記デス
出来るだけ毎日更新してます

ブクログ


ブクログ
アプリ版戦国武将姫MURAMASAの招待コード
1vvocr
Twitter
メインキャラ
愛奈:Agi>Str殴りアクビ 115/40
松永 千鶴:Dex>Agi>Lukレンジャー  106/38
三笠 真奈:AgiRK  102/34
シーナ=オズワルド:徒歩メカニック 105/38
神宮 瑠奈:殴りリンカー 95/41
雷電 美春:Agi>Str>Luk槍ロイヤルガード 95/28 高町 ありす:Agi>Int限界突破スパノビ 99/19
告知とか
アカウントハックを狙った書き込みなどなどが多発しているよーです
怪しいアドレスとかは踏まないようにしましょう~

 
-イベント関連-
毎月第1土曜22時、第3日曜13時30分 殴りアコプリ祭
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メルルのアトリエ
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
ブログ内検索
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム